Read Article

クリスマスにはシャンパン!ノンアルコールのものもあるの?

華やかなクリスマスツリー
もうすぐクリスマスですね。

クリスマスにシャンパンを飲みたいけど
すぐに酔ってしまう体質だったり、
妊娠していたり、
子どもも飲みたがって大変・・・

という理由でシャンパンを買えなかったりしませんか?

せっかくのクリスマスなので
シャンパン飲みたいですよね!

なので、
今回はノンアルコールのシャンパン風の飲み物をご紹介します。

sponserd link

シャンパンにノンアルコールってないの?

シャンパンでノンアルコールという飲み物、
もしかしたら子供の頃に飲んだことがあるかもしれません。

たぶんそれは
「シャンメリー」
という子供や事情があってアルコールが飲めない大人向けに
作られた商品です。

クリスマスが近くなると
スーパーにたくさん並んでいるので
子どものころ私もキャーキャーいいながら飲んでいました。笑

実はシャンパンと呼ばれる飲み物の中で
ノンアルコールのものはありません。

参考記事
シャンパンとスパークリングワインの違いは?~ワイン初心者講座~

なので、最初にシャンパン風の飲み物という紹介にしました。

でもちょっとくどいかんじがするので
ここではノンアルコールのシャンパンと表現しますね。

もし酒屋さんでこんな説明をされたら
聞き流してください。笑

sponserd link

ノンアルコールのシャンパンでおすすめは?

実は私がノンアルコールのシャンパンを飲んだのは
子どものとき以来でしばらく飲んでません。

本当は自分の体験でおすすめできると一番なんですが
代わりに人気のスパークリングジュースを見つけてきました。

それがこちら!!

クリスマスのシャンパンでノンアルコール

ポールジローのスパークリングワイン。

ポールジローというブランデー(コニャック)の生産者が、
コニャックの原料となるユニ・ブランをそのまま搾って作った
無添加のスパークリング・ジュースなんです。

毎年秋になると販売される限定品で、
りんごジュースのような飲みやすさとフルーティさを持っているんだとか。

スパークリングワインと同じタイプのコルクで栓がされているし、
かなり本格的!!

ノンアルコールの飲み会で出しました。お家でパーティーをするのに、アルコールが飲めない人が多くいたので、試しに購入しました。
とっても美味しく、気分もアガルので、お持たせにも良いと思います。また購入したいです。

美味しい!ジュースというよりは本当にシャンパンって感じです。
アルコールが飲めない時などにオススメです。

贈り物私自身、頂き物で貰ってすごく美味しかったので、友達に配ろうと思って大量購入しました。
ジュースとはいえ甘すぎずワインのような味なので食事と一緒にも飲めます。
まだ子供が小さくてお酒が飲めない友達が多いので、とても喜ばれましたよ☆

出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/190421_10002471/1.1/

レビューを読んでいても
かなりこれは気になります・・・(><)

楽天でスパークリングジュースをチェックするならこちら。

Amazonでスパークリングジュースをチェックするならこちら。

ぜひ一度試してみてくださいね☆

スパークリングワインの保存に便利なアイテムが!!

シャンパンやスパークリングワインを買ったら
こんなアイテムを持っておくと
最後まで美味しく飲めます。

一日で飲み切れなかったときも安心♪

参考記事
シャンパンセーバーってあったほうがいい?おすすめ教えます!~ワイン初心者講座~

こちらもチェックしてみてください☆

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top