Read Article

結婚祝いのワイングラスはリーデルのこのグラスがおすすめ!

リーデルのラッピング

ワイングラスを結婚祝いに考えているんですね。
とてもいいアイディアだと思います。

でも、ワイングラスって種類がたくさんありすぎて
どれをプレゼントすればいいのかわかりにくいですよね。

今回は結婚祝いのワイングラスで迷ってる方へ
おすすめのリーデルのグラスをご紹介します。

sponserd link

初めてワイングラスを使う方に結婚祝いのプレゼントをするなら?

一番スタンダードな形はこのグラス。

リーデルのグレープシリーズの中の
リースリング/ソーヴィニヨンブラン・ブラン。

ワイングラスで一番スタンダードな形は
太すぎず細すぎない形のチューリップ型のグラスなんです。

このグラスだとさっぱりめの白ワインから少し軽めの赤ワイン、
例えばボジョレーヌーボーなんかもこのグラスでおいしく飲めます。

初めてそろえるワイングラスとしても人気なんです。

結婚祝いにもよく選ばれる形のグラスです。

グラスの底のカットもⅤ字になっているので
ワインを注いだとき、グラスがすごく映えます。

このグラスはこちらから買えます。

少し予算オーバーだな、という方は
こちらのグラスもチェックしてみてください。

Ⅴ字のカットはないんですが、
ワイングラスの中でもベストセラーになったシリーズのグラスです。

ベストセラーになったグラスをチェックする。

sponserd link

ワインをよく飲む方に結婚祝いのプレゼントするなら?

ワインをすでによく飲む二人なら、
もしかしたらワイングラスはいくつか持っているかもしれません。

そういう可能性があるときは
事前にワイングラスを持っているか尋ねておくといいでしょう。

リーデルのワイングラスは
ワインに使うぶどうの品種ごとに作られているのですが、
ワイングラスをすでに何脚かもっているなら
シリーズでそろえたいと思っているかもしれません。

そういう場合はサプライズ性はなくなってしまいますが、
銘柄を聞いてからプレゼントしたほうが喜ばれると思います。

もしそれでもサプライズもしたい場合は、
プレゼントしたグラスに合うワインをセットでプレゼントすると
サプライズ性もプラスできていいとおもいますよ!

素敵なプレゼントになるといいですね☆

もしワイングラスと合うワインで迷っているなら
気軽にコメントやお問い合わせからメールくださいね。
TwitterでもOKですよ♪

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top