Read Article

うきうきワイン福袋2018の中身は?12/30更新後最新情報あり!

うきうきワインの福袋2017の情報で調べてくれたみなさま、
ありがとうございます!!!

大変お待たせしました!!!
2018の福袋情報が更新されていましたので、
ちょっと出遅れましたがリアルタイムレポをしていきます( *´艸`)

今回はうきうきワインの玉手箱の福袋2018の最新情報をもとに中身を分析しつつ、
0時前から要チェックの福袋を見ていきたいと思います☆

2017以前の福袋の中身、どんなものが入っていたのか気になる方は
こちらの記事をさーっとチェックしてみてください。

sponserd link

うきうきワイン福袋の特徴とは?

うきうきワインの玉手箱の福袋

うきうきワインの福袋は毎年販売開始1、2分で売り切れてしまうものから
結構長い間残ってる福袋までいろいろあります。

だいたいすぐに売り切れてしまうのは確実な中身が一部わかっているもの。

ここ2、3年うきうきワイン福袋を見てきましたが、
具体的な銘柄が書いてあるものほど早く売り切れます。

ワイン好きなら銘柄をパッと見ただけで普段の相場が予想できちゃいますからね。
※もちろん調べても値段出てきますが、取扱いがうきうきワインしかないものだとホントの相場かどうか怪しいので判断が難しいです。

逆に抽象的にかかれているものほど値段が安く、
用意されている個数が多いのでそんなに慌てなくても買えちゃうかなっというかんじ。

↑だからここではあんまり迷わず、値段だけで決めちゃっていいかんじです。

ここまででうきうきワインの福袋の特徴は抑えられましたか?

では次に12/30に更新された販売ページをもとに
今年の人気福袋を予想しちゃいます( *´艸`)

うきうきワインの福袋2018の人気福袋はどれ?

うきうきワインの福袋2018の中で
販売直後にすぐ売り切れそうな人気福袋を予想してみました。

うきうき福袋20万円de赤3本セット【Bセット】216,000円 2個

世界最高峰造り手で、ブルゴーニュ最高峰造り手のリシュブール(蔵出し品)(楽天内25万円以上 2017/12/29現在)が必ず1本(これだけで元が取れる)!その他、2本も素晴らしいワインです。

これは争奪戦必須。
狙わない狙えない・・・

【1セット限定】うきうき福袋60万円de世界最高峰造り手の豪華赤ワイン5本セット 648,000円

ブルゴーニュ最高峰造り手のグラン・エシェゾーの[2010]年、[2011]年、[2012]年、[2013]年、[2014]年の5ヴィンテージ飲み比べ!全て蔵出し品!グレートV.T2010年!さらに超入手困難で価格高騰の超希少V.T2013年!さらに最新ヴィンテージで大人気V.T2014年も入ったグラン・エシェゾーの垂直飲み比べ福袋です。(4本の合計が楽天内100万円以上 2017/12/29現在)

好きな人にはたまらないでしょうね~
個人的には完全に予算オーバーです。

うきうき福袋7万円de超希少シャンパーニュ3本セット 75,600円 8個

高級パイパー・エドシックの最高峰レア・ヴィンテージの貴重な初ヴィンテージ(当店販売価格49,800円)が必ず1本入っている。残り2本も高級シャンパーニュが入っている。

パイパーのノンヴィンテージはよくレストランで飲んだりするんですが、
レアヴィンテージの想像ができません。。。
運良くGETできた人の感想希望します♡

うきうき福袋7万円de白3本セット【Dセット】75,600円 8個

名門造り手の白の最高峰モンラッシェ・グラン・クリュが必ず1本入っている!残り2本も素晴らしい高級白ワインが必ず入る最高級白ワイン福袋。

これはこれは人気、争奪戦必須ですね。
生産者によるのですが、ぱっと見モンラッシェだけでだいたい元とれそうな感じ。

ではあるものの・・・
うきうきワインが普段扱っているのはルイジャド(71,064円)とダヴィットモレ(53,784円)なので、福袋に入るのはダヴィットモレかなっと予想。

ルイジャド入ってたらラッキーですね、ほんとに福袋(*’ω’*)

うきうき福袋3万円de超希少シャンパーニュ4本セット【Bセット】32,400円 48個

超有名シャンパンとテタンジェの最高峰コント・ド・シャンパーニュが各1本ずつ必ず入っている。残り3本も高級シャンパーニュが入っている。

これほしいです。まじで!テタンジェ好きなんです!!
我が家の狙いはこの福袋。大本命。

がんばって手に入れます。
みなさん、買わないでください。笑

楽天はこちら。

Yahoo!ショッピングはこちら。

うきうき福袋1万円de超希少シャンパーニュ4本セット 200個

中身はおまかせ。

普段飲みできるシャンパンを確保ってかんじですね。3年前くらいなら絶対買いだったんですがそんなに量いらないのでちょっと迷うところ。
目当てのが買えなかったら買おうかな。

お得度と失敗しない福袋といえばこれ。

以前買ったことあるんですが、
その時は皆が知ってる有名所のシャンパンと聞いたことない銘柄のシャンパンとか入ってます。

でもシャンパンなのでおいしいです!!!
普段のみ用にGETしちゃってもいいかなっとお財布のひもがゆるくなっちゃう~

sponserd link

うきうきワインの福袋2018の人気福袋は値段でわかる?

というわけで、一部中身がわかっているものは
だいたい32,400円以上の福袋になります。

値段が高い福袋ほどお得度は上がるし、はずれ要素は低めですね。
ワインにお金かける=味がわかるではないですが、そこそこ飲みなれている人が多いということもあるのでしょうか・・・

福袋はワインショップのCMの一つですからね。
ワインにたくさんお金を使ってくれる人は無碍にはできないのかな、っと私は思ってます。

福袋の中身をだーっと見てみました。

結論から言うと

・普段飲みで量のお得度を取るなら
1万円台の福袋

・普段なかなか飲めない高級銘柄目当て&お得度
3万以上

・ワインセラーもお金もかなりある人
(たぶんこのサイト見てないと思うけど)
27万円以上

をチェックすると満足度高いと思います。

で、ワイン好きな人はおそらく真ん中の層が厚めなので
真ん中の価格帯の福袋と用意されている個数がもともと少ない高級福袋が人気福袋になります。

というわけでこんなかんじの予想になりました。

ではまたみなさんのお手元に届いた中身がわかったら、
情報をまとめてシェアしたいと思います。

ワイン福袋のGET、がんばりましょう(*´▽`*)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top